[続報]運転リハフォーラム埼玉の開催について

 

各位

この度は運転リハフォーラム埼玉にお申込頂きましてありがとうございます。さて、新型コロナウイルスの件では、実施の可否についてご心配をおかけしております。
本日10時現在の状況について、以下の通りご説明申し上げます。

① 埼玉県の現状

現在、埼玉県からは新型コロナウイルスについてのイベント実施等の注意喚起情報は出ておりませんが、厚労省からは大規模なイベントについては中止を含めた検討を。と注意喚起情報が出ています。また、会場の彩の国プラザでは、「今日明日の会議室利用者からの利用キャンセルの申し出はない」また「営業を取りやめる予定はない」と先ほど連絡を受けております。

② 実施の可否判断

  ① 上記の状況を勘案して、明日のフォーラムは、「実施する」とし、但し、参加者個人の判断で参加をキャンセルする場合は「3月15日の群馬会場への移行」

    または「全額返金」のいずれかをご選択いただく。というご提案をさせて頂きます。
  ② なお、最終的には本日午後5時時点での状況を踏まえて、開催そのものを中止する可能性もありますので、ご参加の皆様はメールやホームページの更新情報を必ずご確認ください。

③ キャンセルの手続き

明日の研修会を新型コロナウイルスの影響で欠席される方は、本日午後5時ころに配信予定のメールへの返信で結構で御座いますので、明日の朝6時までにお名前を記載の上、欠席の旨の意思表示をお願いいたします。欠席された方へは週明け以降順次メールで改めてご連絡申し上げます。

主催者といたしましては、埼玉県で行う唯一の機会(埼玉県での開催は今回限りです)であり、研修会の内容も、皆様にとっても当事者にとっても重要ですので、開催の意向を持っていますが、コロナウイルスへの捉え方は個人で様々であり、行政や施設所有者の対応を鑑み、当会としては参加者ご本人の意向を最優先したいと考えています。

最後に、欠席される方への重要なご連絡といたしまして、配布済み資料に付きましては、中身を読むことなく必ず廃棄してください。法律や制度の記述が多数御座いますので、説明を受けない状態で利用されますと、重大な法違反に問われる可能性があります。

この点だけは十分ご注意ください。

ご心配をかけ致しますが、改めて本日午後5時にメールでご案内させて頂きます。

日本身障運転者支援機構

担当 佐藤正樹

by 理事長

 

 

 

 

2020年02月22日